MMDって難しいね。

おはようございまぁす皆様。

Atty1664と申します。

 

最近MMDとやらをいじり始めました。

モーションとモデルと音楽で簡単にできるっちゃできるんですけど、モデルに合わせて微調整とかが難しくて……。そしてめんどくさい。

 

しかもやってくと凝りたくなるんですよね。一枚の写真作りたいなぁ~って言いながらその写真に半日かけて凝ってたり。

MMDって楽しいなぁ~って脳みそからにしながらやっちゃうんできっとなおさら時間がかかってるんでしょうね。

 

いつか素敵なMMD動画を1から作ってみたいものです。

……まぁ、投稿はせずに友人に見せびらかして終わりそうですが。

 

ちなみに余談ですが、MMDを始めてからMMDモデル制作が少し気になっておりまして。

blender……でしたっけ。そいつを始めようかと悩んでいるんですよね。

自作してMMDで遊ぶ……楽しそうじゃありません?

 

勉強することが多く3GBしかない脳みそが悲鳴を上げてますね。

USBメモリでさえもっと容量あるものが求められるのに……世知辛い世の中すぎませんかね?

少ない脳内容量で色んなことができるように……ってそれ容量増やせばよくないか?

 

とりあえず容量よくするようにします。

 

おや、もうこんな時間でしたか。

長話を申し訳ありません。

それでは、おやすみなさい。よい夢を。